2008.02.19 初音ミク
さくらちゃんが天国へ旅立ってしまったショックもまだ癒えぬままですが、

にこにこ動画の初音ミク歌を聴いて和んでいます。

初音ミクに既成の曲を歌わせるというのもあるんですが、注目はオリジナル曲です。

私が聴いた中でこれは良い曲だなと思ったのは以下3曲です。

「ハジメテノオト」

「愛する景色」

「みくみくにしてあげる♪」

素直にいいなって思って心が温まりました。初音ミクがいいって訳が分かった気がします。

私も告知したように、これから歌の活動で1歩踏み出したいと思っているのですが、

詩を書いたり、曲を作ったりしていると本当に歌を作ることの難しさや大変さを痛感します。

自分の中に迷いがあってどうしたほうがいいのか、と悩んでいましたが、初音ミク歌を聴いて

素直に自分が思ったことを飾らず書けばいいのかなと思えました☆

ミクりんのファンになっちゃったよー!

興味をもたれた方はにこにこ動画、もしくは検索エンジンで探してみてください♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fumica1ezakura.blog71.fc2.com/tb.php/760-a5805b26
